検索
  • DEEKA

fabrica.展示受注会のお知らせ

更新日:10月3日

brogの投稿が久しぶりになってしまいました。

特に長文を書くこともないし、コロナ禍で作家さんの元へも行けないし、個人的な話を長々としてもなあ…と思って

brogの存在をないこととしておりましたが、この度当店にて初の展示受注会を行うこととなり、

そうなるといろいろと説明したくなる→字数制限やサラッと見たいSNSよりブログの方が断然便利。

ということで久しぶりにパソコンのキーボードを叩いております。あってよかったbrog。


前置きはさておき。


fabrica.展示受注会のお知らせです。



国産帆布の一大産地、岡山県の倉敷で作られている倉敷帆布。

貴重なシャトル織機を使い、代々職人の手で撚糸から縫製までを一貫生産しています。

fabrica.のバッグはその中でも特に生産が難しいとされる特級の先染9号帆布に撥水加工を施したのち

洗いをかけ、独特のシワ感を出した別注の生地を使用。そして環境にも優しいとされる

植物性タンニンなめし革をハンドルや底などに贅沢にあしらい、

熟練の職人さんが丁寧に縫い上げていきます。

使い込むうちに風合いが増し、パートナーと、そして親子で使えそうな丈夫さと普遍的なデザインで服装も選びません。


左からトートL、トートM、ショルダーバッグ



今回はトートバッグ3種、ショルダーバッグ、リュック、マルチトートがやってきます。

トートはカジュアルに、ショルダーやリュックはアクティブに、マルチトートはオフィスカジュアルにも。

ボディの色もそれぞれ3〜6種類あります。

受注会ですので、お好きな形とお色を選び、会期終了後1〜2週間でお渡し予定になります。


リュックの皮はヌメ革。使い込むほど飴色に。



マルチトートは小さなポケットや、ペットボトルホルダーなどもついたたっぷりマチのある使い勝手のいいバッグ。

ママバッグにも最適です。




fabrica.さんのバッグの実物がご覧になれるこの機会にぜひお手に取ってご覧ください。


..................................................................................


【fabrica.受注展示会】


2021.10.7(木)〜2021.10.18(月)

13:00-18:00(土日12:00-18:00)

*火水定休


うつわと雑貨 DEEKA

東京都杉並区西荻北4-35-5


お問い合わせは

info@deeka.jp

またはInstagram、twitterのコメント欄かDMからでも承ります。





44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示